自分が妊娠するなんて

41歳で初めて妊娠

 

結婚9年目で初めて妊娠する

 

子供は欲しかったのですが、

 

そんなに経済的にも裕福な夫婦ではなかったので

 

何の不妊治療もせず、神様にお任せしようと、、、

 

出来なければ出来ないで、諦めようとずっと思っていました。

 

 

 

結婚生活が経過するにつれ、

 

どんどん諦める方向に自分自身の考え方まで変えて。

 

 

 

30代後半で老後のことを考えたり、

 

子連れ夫婦や、可愛い赤ちゃんの姿を見ないようにしたりして、

 

ひもじい思いや、ヤキモチは出来るだけしないよう、避けるように、、、

 

 

 

でも、でも、今年結婚9年目で奇跡が起こりました!

 

自然妊娠でした!!!

 

出産予定は今年の秋です。

 

とても満たされた気分です。

 

出来ればこのまますずっとお腹の中にいて欲しい。

 

とても、とても、幸せな気分です。

 

 

 

41歳、高齢出産だけど出産に関しては、

 

何の問題もないとのこと。

 

親になることを諦めかけた私に、母親になる資格なんてあるのだろうか?

 

 

 

日々、初めての出産に期待と不安でいっぱいの日々を今過しています。