やっと産休

妊娠34週目

 

やっと産休に入り、ひと段落。

 

お腹が張る日々、息も苦しい。

 

 

 

 

 

早く生んで出したい気持ちの方が大きくなってきて、

 

産む事がだんだん現実化してきたら、

 

不思議と母親になる覚悟も出てきたように思う。

 

ただ、産んだら一生子供がいる人生だから、

 

生まれる間まで、子供のいない人生を満喫しよう。

 

ここまで来たら、もう産むしかないのだから。

 

 

 

 

母親になるしかないのだから、頑張って産むしかないのだ!

 

 

 

 

母親になったらどんなふうに心境が変わるのだろう?

 

いつも思うのは、

 

子供には自分のような人生は歩んでほしくないとそう思ってしまう。。。。

 

いつも、笑って幸せであって欲しい。

 

ちゃんと伝えたいことは、伝えて行こうとそう思う。