いよいよ38週!出産まで後2週間!

やっとここまできた!

 

毎日、毎日、足のむくみの痛みとお腹の張り、赤ちゃんに肺を圧迫されることによる

息苦しさとの戦いだった。

 

病院で、助産婦さんに出産に新月と満月が関係あるかどうか聞いてみた所、

全く関係なくはないそうだ。

 

 

 

特に満月と新月の前後には、やはり若干出産が多いらしい。

 

 

 

 

ちなみに、私の出産予定日は。。。

 

 

2019年10月18日金曜日(中潮

 

10月満月と新月は、14日(満月)、28日(新月

となっている。

         

 

ちなみに、18日の満潮、干潮の時刻も調べてみた。

 

満潮12:16ー23:55

干潮 5:58ー17:34

 

 

 

 

そして、14日と28についても調べてみた。

 

14日(満月)

満潮9:58ー22:10

干潮3:41ー15:50

 

28日(新月

満潮 9:58−21:57

干潮 3:23−15:40

 

 

流石に28日ということはないとは思うけれど、

なに上、初産とのことで陣痛がいつ起こるかどうかもうドキドキなのである。

 

 

 

妊娠中期ごろには、幸せいっぱいでずっとこの幸福感に満たされていたい!

と思っていたが、お腹が張ってくると苦しくて苦しくて、

早く解放されたい感じが大きくなる。

 

 

 

と同時に、エコー検査で自分の子が元気に動く姿を見ていると、

早く会いたい気持ちになるのである。

 

 

 

不思議なものである。

やはり、自分の体のなかから新しい人間が誕生し、

生まれ、親になるということに、

感動しいつでも涙が出そうになってしまうのだ。

 

 

早く会いたい!

 

産むのは怖いけど。

 

 

たまたま近くの産院が、和室などの布団の上でフリースタイルで出産できる

特殊な病院だったため、いい記念になると思う。

 

無痛分娩などではなく、分娩台の上でもなく自然に産むのだ!

 

 

そして、母乳で育ててやるのだ!

 

 

母になるのだ!

f:id:Miafiglia:20191009153905j:plain